人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンな日々

ブログトップ

卒業

去年11月から英語を勉強してた学校を、先週で卒業しました。
約8ヶ月。

終わってみるとものすごく早かった。
イメージしてたより拙い卒業時点での英語力。
色んな思いがあるけど、何よりも国籍を超えて色んな人と仲良くなれたことが一番の財産。

特に最終週はずっと飲み続け・・・。

先々週末からかな。
次の日の飲みを考えて二日酔いにならない程度、を繰り返す。
今日はそんな中で撮った一枚一枚を。

これは先月末かな。チェコからの旅へ出る前にクラスのみんなで。右端にいるのが先生、Tim。多分学校一の男前。
卒業_a0109580_19502265.jpg


んで、ヨーロッパふらり旅から帰ってきて先々週の金曜日。
みんなでランチへ。
卒業_a0109580_1953529.jpg


卒業_a0109580_19532580.jpg




その流れのままパブへ。
卒業_a0109580_19542429.jpg
真ん中のHughとKatyは前にうちでやったパーティーでも登場のカップル。
んで、右にいる女の子がこの日で卒業のスペイン人、Rocio。

卒業_a0109580_19554941.jpg
他にも左下からTerry(ちょっと前に転職して今は違う学校・・・Upperだったときのメインティーチャー)、Davina(以前友達の似顔絵で登場)、John、Hugh、Simon、Ari(人生初のアフリカ人の友)等色んな先生生徒で金曜の午後を楽しむ。

卒業_a0109580_19591130.jpg
途中から韓国の友達も駆けつけてくれて。
このKoreanが一緒に入学して以来一番仲いい奴かな。
んで、その右には韓国から会いに来た彼女。

卒業_a0109580_2004819.jpg
んで、何度か登場のTom。これはこの間の木曜かな。
Tomの誕生日でね。俺の卒業も祝ってくれて。Hughも水曜が誕生日。
ま、何かあれば飲めばイイやね。

最後の金曜はクラスの中でも中の良い仲間で飲む。
アリ、マイコー、ロシオ。
卒業_a0109580_205087.jpg
こちらマイコー。

終電近くまで4人で飲んでバイバイ。
ま、俺まだロンドンにちょっとはいるし、また来週!みたいなノリでね。
ロシオはこの土曜に帰国し、Keep in touchとSee U againを固く誓う。

最初はPre。6段階ある中で下から3番目のクラスからスタートしたんだけどね、最後はAdvance、一応一番上まで行けたで、目的としてた英語面の目標は達成できたかな、と。
さらにこの8ヶ月を通じて本当にイイ仲間、先生にめぐり合えて良かった。

もう授業は受けられないけど、夜あったり金曜のパブランチとかは絶対続けようねって約束。ってか、会話してないと英語力落ちるし・・・。

さて、こっから帰国まで残りわずか。
英語力キープを前提に、ロンドンライフの充実を、ね。

ヨーロッパふらり旅の模様はまた今度。
by norinoly-uk | 2008-07-21 20:20 | Event