人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンな日々

ブログトップ

チェコVol.5

チェコVol.5_a0109580_1633593.jpg
カレル橋。

プラハ観光名所の一つ。橋から上流を望む。
チェコVol.5_a0109580_16343069.jpg


下流も。
チェコVol.5_a0109580_16353091.jpg


あまり知識のない俺。
橋見て終わりって思ってたんだけどね、橋に向かうちょっと前に日本から情報が届いて。

「橋の上の像、一つだけ輝いてるのがあって、それ触ると幸せになる」とのこと。

おー、マジでか。
仕事見つかるかな?

とか思ったりしつつ、探すこと数分。
ちょうど橋の真ん中くらいにありましたよ、それ。



チェコVol.5_a0109580_16425819.jpg


チェコVol.5_a0109580_16431652.jpg
結構有名みたい。行列できてたよ、ここだけ。

ってか俺が知らな過ぎ?
Anyway、情報くれた横浜在住の方、Ta。
ちゃんと両方とも触ったで、幸せになれると思います。

チェコVol.5_a0109580_1645220.jpg
しばらく歩くと橋の終わりの方にデカイ塔が見えてきてね。
これもその方からの情報で上れることを知る。

「結構穴場だと思うよ。上からの景色ヤバい」とのこと。

確かに皆ただの門だと思ってるようで、素通り。ってか入り口もちっちゃいしね。

んで、老体に鞭打ち上ったらさ、眼前には絶景が。

下流から上流へ見るとこんな感じっす。
チェコVol.5_a0109580_16482353.jpg


チェコVol.5_a0109580_16484179.jpg


チェコVol.5_a0109580_16485817.jpg


大きな遊覧船みたいなのもあるけど、中には家族だけで楽しむ人も。
チェコVol.5_a0109580_1650615.jpg
気持ちよさそう。

チェコVol.5_a0109580_1651167.jpg
街並みもホント綺麗でね。

ってか技術不足で申し訳ないんだけどね、ホント綺麗だったのよ。
逆光ってやっぱ難しいね。
プラハ行く予定の方は、ぜひ入り口見つけて上ってもらいたいっすね。

階段必死こいて上ってると、真ん中くらいにある受付気づかなくて、
「Wait!!」
「Pay!!」

って追っかけられることもありますが・・・。
ハイ。

故意ではありませんよ。
ま、とにかくお勧め。
by norinoly-uk | 2008-07-17 16:54 | Travel