人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンな日々

ブログトップ

インド料理

インド料理_a0109580_244780.jpg
昨日はangelからもrusselからも徒歩圏内(10分くらい)のインド料理屋へ。

飯がまずい、って言われてるロンドンで一番レベルが高いのがインド料理らしい。こっち来て何回か食べたけど確かに旨い。
ってことで今回も旨いタンドリーとカレーを求めて。

上のやつね、タンドリーの盛り合わせみたいなので、チキンとラムと海老。ラムがかなり旨かったな。すんません、かなり薄暗い照明だったもんで、軽めにフラッシュやっちゃいました。

インド料理_a0109580_1381945.jpg
ライスかナンかって個人的にはかなりのナン好き。けっこう肉厚でボリューミー。



インド料理_a0109580_140012.jpg
カレーは小さいのが何種類か来るってパターンが結構多くて、もちろん一つをドカって頼んでもいいんだけどね。
んで、今回は小さいのが3種類。これ定番のチキン。肉もしっかりとした大きさで良かった。
インド料理_a0109580_1421858.jpg
これは野菜カレー。特に外国だと野菜不足しがちだでね、ヘルシーでgood。
あとひたすら芝海老の剥き身ってカレーとね。

やっぱカレーはいいね。旨いし、寒い体暖めてくれるし。
んで、ロンドンに有名なカレーストリートがあるらしく・・・Katyって先生にカレー大好きって言ったら教えてくれてさ、Brick laneってとこでカレー屋が溢れてるようで。近日中に行ってきまっせ。
当然タンドリーとビールも外せないけどね。
by norinoly-uk | 2008-01-26 01:50 | Restaurant