人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンな日々

ブログトップ

花火大会

改めまして明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

さて、新年一発目はやっぱロンドンでの年越しイベントですかね。
花火大会_a0109580_0471081.jpg
embankment降りて、まず飛び込んで来るのがLondon Eye。やっぱ綺麗です。んで、まだ普通の状態。
俺たちのお目当ては、テムズ河のカウントダウン&花火大会。凄かった、花火も人も警官の数も。馬も。
花火大会_a0109580_050227.jpg

橋の上から見たんだけど、多分ベスポジだったね。2008年が近づいてきて、あと5分くらいになったらいきなり何艘かの船が火ぃ噴き出して。でもしょぼくて。でも周りはすげぇ盛り上がってて。ディズニーランドとかでありそうなホントちょっとした火ね。何かマジ失望した、ガッカリだよ、って韓国人に愚痴っちゃった。



そしたらカウントダウンが始まって、「3・2・1・0」ってなった瞬間、始まったよ。ちゃんと。
花火大会_a0109580_0561814.jpg
自分の早合点をちょい反省・・・。
何だよ。キレイじゃんかよ。いいじゃんって。
花火大会_a0109580_0573744.jpg
初めて見る年越し花火、冬の花火。良かったよ。
んで、あの綺麗だったLondon Eyeが・・・!
花火大会_a0109580_0591017.jpg
観光名所ってだけじゃなく、こんな働きもできるのね。こいつ。すげぇいっぱい発射してたよ。
んで、花火出し尽くした後は、化粧直し。
花火大会_a0109580_105212.jpg
花火の他にも色んなLondon Eyeが楽しめた。

出店とトイレがなかったのが残念だけど、ロンドンで見る花火も一興。願わくば枝豆と焼き鳥を、なんてね。

みんなにとって、もちろん俺にとっても今年が実りある、幸せを実感できる1年になりますように!ロンドンな日々も頑張りま~す。
by norinoly-uk | 2008-01-02 23:52 | Event