人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンな日々

ブログトップ

トルコ料理

こちらもちょい前の食ネタ。
先週の水曜、4日に行ったトルコ料理屋。そう!国際色を求めてトルコ人と友達になってみたのさ。

んで、連れてってもらったってわけ。
とりあえずビール!って行きたかったけど、どうやらこの友人は宗教上の理由でアルコールと豚肉はタブーらしく、ここは我慢。んで、何か名前忘れたけど国民的な飲み物らしいものをオーダー。
トルコ料理_a0109580_2254146.jpg
冷たい飲むヨーグルトに何か入れた感じ。うーん、そのうち慣れるだろ、的な味。
んで、メイン。定番。ケバブの登場。
トルコ料理_a0109580_22555424.jpg
ってか生まれて初めてケバブ食べたよ。旨いね、これ。一緒に付いてきた黄色いご飯的なものはあんまイケてなかったけど、ケバブは旨かった。ラムとチキンを頼んで友達とシェア。これはラム。
ボリュームにちょっと物足りなさも感じたが、まだ英語で「大盛り!」って表現が会得できてないのでしょうがない。ってか大盛りという文化はあるんかなぁ・・・。

最後にちょっと暗いけど外観を。
トルコ料理_a0109580_22515930.jpg
一つ食の世界が広がった日だったな(笑)
by norinoly-uk | 2007-12-10 00:04 | Restaurant