人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンな日々

ブログトップ

豆たく

この前の金曜日は豆たくへ。
家の近所にありながら、実は今回が2回目。ずっと気になってたけど、外観と名前から勝手に喫茶店と思い込んでて・・・もっと早く来とけばよかった。
豆たく_a0109580_1618385.jpg
当日は土砂降りだったため、これは翌日撮影。
雰囲気もいいし、店長も店員もみんな元気で明るい感じ。カウンターには若い女性が一人で飲む姿もあった。
豆たく_a0109580_16202645.jpg
こんな感じの席とか奥には座敷も。

料理はと言うと、見た目も味もGOOD。久々にHOTな店発見って感じ。
豆たく_a0109580_16213081.jpg
海老とカマンベールチーズの春巻き。周りのソースを絡めて食す。美味。
豆たく_a0109580_16215099.jpg
鳥の唐揚げ油林鶏ソース。これも甘辛で旨い。




豆たく_a0109580_16224526.jpg
山芋納豆オムレツ。これね好きなもんが3つも入ってて最高。納豆も旨みが活きて山芋がフワっとしてて、見た目に派手さはないんけど、個人的にはかなりのヒット。
豆たく_a0109580_1624424.jpg
あとね、飲んだら必ず頼むのがウィンナー系。ここのは辛いチョリソー。メニューが辛いって謳っちゃってるだけあってマジで辛い。これ1本でビール1杯は軽くなくなる。

他にもタコの香味揚げとかお新香盛り合わせとか頼んで締めは豆たく自慢の豆たくそば。そば人納得の風味。締めのそばが旨いとホント来てよかったって思うんだよねぇ。大盛いっちゃった。
豆たく_a0109580_16245272.jpg


でもね、忘れちゃいけないのがお新香。京都行った時以来かも。お新香で感動したの。普通の店って普通の浅漬けとか普通のたくあんとかだけど・・・ここのお新香旨いよ。
秋田名物いぶりがっこってあるでしょ?そんでね、これにんじんのいぶりがっこ。
豆たく_a0109580_16254448.jpg
まぁちょっとボケてるけどご愛嬌。にんじんのは初めて食べた&「マヨ付けるといいよ」って店長。ヤバイ。旨い。日本酒とこれだけで2時間コースかも。

今回はカメラテク不足から全体的にボケてしまったのが残念。てか接写って難しいね。でも一度行ってみる価値はある店だし、是非実際に味わってみて欲しいなって思った。オススメ!!
最後に調理中の店長をどうぞ。
豆たく_a0109580_16292260.jpg

by norinoly-uk | 2007-10-21 16:33 | Restaurant