ロンドンな日々

ブログトップ

タグ:Golders Green ( 16 ) タグの人気記事

Katy&Hugh

またまたホームパーティー開催。
2月まで俺のメインティーチャーだったKatyに彼氏と一緒に来てね!って約束して実現まで2ヶ月越し・・・んで彼氏がHugh。ヒューと発音。

土曜夜、二人が到着するころには全ての料理が準備完了。ってことですぐ乾杯!
a0109580_1643219.jpg
鶏肉に下味つけて寝かして、赤と緑の野菜で盛り付けたサラダ。

a0109580_16441467.jpg
ニラ玉。意外にニラ購入が難しいのよね、ロンドン。
やっぱ旨いな、ニラ。

a0109580_16454053.jpg
アスパラバター。Katyが箸で取るの苦戦してたな。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-04-21 16:53 | Event

自炊な日々

目下節約中。
節約な日々、もしくは自炊な日々でございます。

ってことで最近のメニューでもちらっとね。
ま、俺の食生活なんか知っても仕方ないと思うけど。ブログは自由だで。
a0109580_235315.jpg
麻婆豆腐にチャレンジ!
何気に人生初。
豆腐を湯通してから挽き肉の待つフライパンへね。
a0109580_23572423.jpg
完成・・・んんん・・・うーん。
コンビニのが旨いな・・・。
麻婆丼、最初はこんなもんだよな。

反省点・・・
①やっぱネギ買うべきだった
②間違って牛肉だったけど、豚肉のが良かったかな?
③豆腐、もっと小さい方が味が中までしみたっぽくね?
等々。
ま、また頑張るべ。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-04-17 00:17 | Food

ロンドンな朝

えー、エディンバラ編が思ったより長編になりつつある昨今ですが、皆様いかがお過ごしですか?

もうエディンバラ飽きたよ。

ロンドンな日々じゃねーのかよ!

2泊の旅行で引っ張り過ぎだよ!

色んな声が聞こえてきそうですが、そんなエディンバラに食傷気味な方々へ朗報です。

これ、昨日の朝。

4月6日。

ロンドンです。

そう!ロンドンな日々復活っす!

ってことで、雪。
a0109580_16361526.jpg
右を見ても。
a0109580_16365315.jpg
左を見ても。

日本ではもう春が来て、コートも要らないとの便りを頂く今日この頃・・・。

春はどこ?

そんな日曜は家でまったり。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-04-07 16:42 | Daily Life

キムチ

a0109580_0565048.jpg
来た!
牛タン!!

昨日は、自宅最寄駅前にある韓国料理屋「キムチ」へ。
韓国人2人と行ったんだけどさ。

この2人、焼肉は好きだけど、牛タンは舌だでムリなんだって。
んで、嫌がる2人を尻目に店員呼んでオーダー。

食べさせた結果、「マシッソヨ、But・・・I don't need any more・・・(おいしいけど・・・もう要らない・・・)」だとさ。
旨いのにねぇ。
a0109580_123330.jpg
この店、店員が焼いて、こんな感じで皿に盛ってくれる。
これ、カルビ。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-03-07 01:12 | Restaurant

送別会

この前の土曜日は、Mae(メイって読むでね)の送別会を我が家で開催。
先週の金曜に、今俺が通ってる学校を辞めて、4月から日本の小学校で働くんだって。

ってことで、韓国人の友人と手分けして、日韓の料理でMaeとボーイフレンドをもてなす。
a0109580_175112.jpg
俺が作ったのは、豚ざるそばと餃子。
鴨ざるってあるじゃん?温かい汁につけて食べるやつ。あの鴨肉が豚肉になった感じ。それと餃子。
a0109580_193764.jpg


続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-03-06 01:14 | Event

eat TOKYO

a0109580_153314.jpg
この前の土曜だったかな。
「日本料理」って大きな垂れ幕のある日本料理屋(居酒屋?)へ。
その名も「eat TOKYO」。

メニューが素晴らしい・・・この日頼んだの以外にも枝豆、ゲソ揚げ、揚げ出し豆腐、もちろん寿司もあるし、天ぷらも。更に更にキリンが生ですよ。生中ですよ!!

と、かなりテンション高めで、でも一緒に行った韓国人に説明しながらオーダー。
a0109580_15612.jpg
「It,s a first friend of beer time」って説明したら分かってくれた。したら韓国にも豆腐はあるらしく「ドゥブ、ドゥブ」ってひたすら言ってた。韓国語で豆腐はドゥブらしい。

ってか、つまみって英語で何て言うんだろ?
誰か教えて・・・。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-02-13 02:18 | Restaurant

帰り道

a0109580_1402115.jpg
昨日の夕方、二階建てバスから。

最近毎日晴れ、ロンドンは雨とか、ロンドンは曇りとか、ただの迷信だね。
ホント毎日気持ちイイよ。

安心して遊びに来てね。
[PR]
by norinoly-uk | 2008-02-12 01:46 | Daily Life

弁当

今まで生きてきて、こんなにも弁当を恋しく思ったことはナイ。

ほか弁とかオリジンとかコンビニとかで好きなときに500円前後で好きな物が食えた。
何て幸せだったんだろう・・・。

さて、かなり探したよ。
そして見つけたよ。

日本で食ってた的な弁当・・・。

a0109580_23505410.jpg
かなりイイ!!
鳥の照り焼き弁当を頼んでね、中にはコロッケ1個、から揚げ2個、サラダ、かなり小さいけど高ポイントの味噌汁、んでたっぶりご飯と鳥の照り焼き。

味・量とも満足満足。
値段も。

7£50pだで、ざっくり換算すると2,000くらい。
当然、日本と比べちゃダメっすけど、ロンドンで普通に外食したら10£以下の方が難しいでね。
これは使える店を見つけたぜぃ。

レパートリー・メニューの数に限界はあるものの、今の俺には輝いて見えます。
たまに学校帰りに買って帰ろ(笑)
[PR]
by norinoly-uk | 2008-02-08 23:50 | Food

英国家庭

昨日は、前にチラッと登場したTom(一度我が家へ招待した)の家へ。
a0109580_1234770.jpg
奥さんのGeoとスカイプやってる。Geoはコスタリカ出身でね、たまにコスタリカの実家からスカイプで電話かかってくるんだって。

スカイプ終了後Tom、料理開始。
基本、料理はTomがやって、片づけをGeoがやるってスタイルらしい。
飲みながらゆっくりクッキング。疲れたら、こんな感じで飲む。また野菜切って、飲む、みたいな。
a0109580_1264874.jpg


続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-02-05 01:43 | Food

朝焼け

朝起きて良い天気だとテンション上がるよね。
a0109580_1221668.jpg
これは今週の月曜だったかな、超気持ちのいい朝で、自室から思わず撮影。
当然2階建てバスからも狙ったんだけど、ガラスが全部曇っててバスからは撮れなかったけど。

やっぱ太陽っていいなぁ。
[PR]
by norinoly-uk | 2008-01-25 23:58 | Daily Life