「ほっ」と。キャンペーン

ロンドンな日々

ブログトップ

癒し系

a0109580_20134397.jpg
ギザカワユス。

先日は、ちょっと時間があったので後輩の家へ。

超久しぶりに会うし、子どもも見てみたかったし、あわよくば抱っこしたり遊んだりって思ってたんだけどさ。

玉砕。

家着いた途端、号泣。

玄関開けて、ママに抱かれたこの男児。俺と目があうなり「ブワーッ、ギャアーー」と泣き叫ぶ。

いや、俺ね、これまでも結構色んな友人とか先輩とかの子どもと遊んだりしてたしね、こう、俺って子どもウケ最高じゃん、とかって思ってたわけ。
だから、もう、全く予想外の展開。

玄関開けたら、キャッキャッってこっち来てさ、後輩からも「普段人見知りするのにすげぇなついてんじゃん」みたいな賛辞を夢見ててさ、120%の笑顔で行ったのよ。

したら、どこにこんなパワーがあんだよってくらい泣く、泣く、泣く。
後輩と協議の上、一端退室。

落ち着いて泣き止むのを待って、ドア開けて再開。

続きを読む
[PR]
# by norinoly-uk | 2008-10-16 20:54 | Daily Life

ファッションショー

a0109580_15432694.jpg
北京オリンピック期間中にやってたトラファルガー広場でのイベントについてだいぶ前に書いたけど、今日はその時のファッションショーの写真を。

a0109580_15442712.jpg
トップバッターが華麗に登場して、一気に観客たちのボルテージが上がる。
そっからは次々に色んなかっこしたモデル?たちが。
a0109580_1546956.jpg

ってか、徐々に仮装大賞っぽくなってって。

続きを読む
[PR]
# by norinoly-uk | 2008-10-13 16:19 | Event

帰国祝い

a0109580_15421417.jpg
横浜にて。

もう1ヶ月くらい前かな。
帰国祝い(って自分で言うのも変だけど・・・)のホームパーティー。

俺なんかのために、しかも手作り料理の数々で。
有難い。
持つべきは親友だね。

a0109580_15455350.jpg


a0109580_15453655.jpg


軽めにつまみ食べながら、最近のお笑いは誰がキテる、とかキムタクが総理大臣だったとか、不在にしてた間の日本について色々聞いてるうちに、今度はメインが出てきたよ。

さすがもうすぐ新婦さん。
手際がいい。

続きを読む
[PR]
# by norinoly-uk | 2008-10-12 16:12 | Event

円高

サブプライムローン問題に始まって、リーマン潰れて、遂に日本でも大和生命が破綻。
毎日のように世界的な金融不安、株安が叫ばれてるけどさ。

この問題、俺にも少なからず影響してきてて・・・。

ポンドが・・・。

下がり過ぎ・・・。

ま、世間の問題からしたらちっちゃい話なんだけどさ。
でも、庶民レベルでは、こういうのも結構イタイのよね。

俺がイギリス行ったころ

1ポンド=大体250円

今、

1ポンド=大体170円

80円の損失!

100ポンドで8000円、1000ポンドで80000円だよ!?

ネットでもポンドレート調べればすぐ分かるんだけどさ、去年の11月まで右肩上がりだったのがさぁ、俺イギリス行った途端下がり始めて、仕舞いには200円切っちゃうし。

現在、ロンドンの不動産屋から送られてきたデポジットが手元にありまして。
もちろんポンド建て・・・。
10円でも上がってっから変えようと思い、約1ヶ月経過・・・。
下がる下がる。

はぁ。

シドニーな日々でも被害が出てる模様。

生活費とか家賃とかって日本円からポンドにしてたでね。

100万→4000ポンドだったのよ、最初は。

今やったら

100万→5900ポンドだよ、ざっくり。

2000ポンド違うって。

何か行きも帰りもだいぶ損をしてしまったよ・・・。

早く景気良くなんねぇかなぁ。

あ、海外旅行は今がチャンスだよーー!!
[PR]
# by norinoly-uk | 2008-10-11 14:41 | Daily Life

清原引退

今日は個人的なお願いです。

明日の特番見て欲しくって。

TBS 10月3日 夜9時~
清原の引退特番

一応、念のため。
TBSファンとかオリックスファンとか、そういうんじゃないっす。
ただ、四半世紀にわたって活躍して、ずっと野球を盛り上げてきた清原ってやっぱ特別な存在でさ。

今日は朝から涙腺が。
起きてすぐめざましテレビ見て。
昼飯食いながらピンポン見て。

子どもの頃、野球して遊んだ時とか、ちょうどKKコンビが甲子園沸かせてて。

「俺、清原」

とか

「俺、桑田」

って言ってすげぇ憧れてた。
西武時代の秋山・清原・デストラーデのクリーンナップはマジやばかった。
87年の日本シリーズで一塁で泣いてた有名なシーンの時とかって、まだ子どもだったでドラフト制度とかよく分かってなくって、あんま理解できてなかったんだけどね。
大人になって、当時のいきさつとかも何回もテレビで見たりしてるでね、今やもろに涙腺に響いちゃって。

巨人時代は何回もドームで見てね、清原が登場する時の球場の雰囲気とか温度って、それまでと全然違ってさ。
ホント何か居るだけで違ったんだよねぇ。

今は野球してないけど、見るのは大好き。
ガキの頃からの野球ファンとしては、KKコンビともに引退ってのがマジで寂しい。

明日の特番は永久保存版っす。
みんな金曜だし飲み行くだろうけど、早く帰るかビデオ予約しよう。
んで、この思いを共有し続けられたらイイなと。

個人的なブログでの個人的なお願い。
寂しいねぇ。
でも、ホントお疲れ様でしただいね。
[PR]
# by norinoly-uk | 2008-10-02 15:06 | Event