ロンドンな日々

ブログトップ

野沢温泉

昨日は大学時代の友人と野沢温泉へ。
帰国の挨拶も兼ねて遊びに行ったんだけどね、その流れで。

a0109580_14424245.jpg
熱湯注意の張り紙がございますが・・・これ、マジで熱過ぎ。
右側にね、「お湯が熱すぎるときは水入れてください」って書いてあって蛇口もあるんだけどさ、30分くらい入れてようやく数分耐えられるレベル。
そんでも、上がると全身真っ赤っかだで。

最初はさ、おー、誰もいねぇじゃん!ってかなり嬉しかったんだけど、そりゃ誰も入んねぇやって温度(余裕で50度以上だと思う)。
後からきた親子連れもココはムリって出てったし。

90~100度の源泉のすぐ近くってのもあるのかな。
早々に1発目のココを切り上げて次へ移動。

続きを読む
[PR]
# by norinoly-uk | 2008-12-01 15:02 | Place

紅葉

四季折々の楽しみの一つ、紅葉。
ってことで。
a0109580_22235214.jpg
a0109580_22241478.jpg
キレイだ。

続きを読む
[PR]
# by norinoly-uk | 2008-11-27 22:35 | Daily Life

11月22日 ~良い夫婦の日~

先日は、親友の結婚式へ。
産まれて初めて、11月22日が良い夫婦の日であることを意識した。

新郎が新婦と出会ってから、ずっと一緒に遊んだり、飲んだり、ロンドンで寂しいなぁって思ったときも彼らからの贈り物に励まされたり。
無くてはならない友の、新たな門出にふさわしい最高に晴れた一日だった。

新郎新婦の左側にはクリスマスツリー。
a0109580_16291563.jpg


右側にはウェディングケーキ。
a0109580_16295824.jpg
ケーキの下には、そのモデルになった可愛いミニバージョン。
a0109580_1631108.jpg


続きを読む
[PR]
# by norinoly-uk | 2008-11-24 17:04 | Event

baby baby

今日は友人・東ちなつの個展「baby baby」開催パーティーへ。

こういう才能のある人ってすごいやねぇ。
a0109580_22595775.jpg
a0109580_2301238.jpg
a0109580_2302218.jpg


続きを読む
[PR]
# by norinoly-uk | 2008-11-21 23:12 | Event

サザエさん

今日は明日から使えるトリビアを。

今年で40周年って超長寿番組「サザエさん」。
見たことない人っていないんじゃない?

いきなりなんだけどさ、サザエさんの最後のじゃんけんあるでしょ?
あれで勝つと何か小さな幸せゲットみたいな気がするのは俺だけ?

今日、見てたニュースでちょっと特集やってたんだけどね、あのじゃんけん、グー・チョキ・パーで一番多かったのはどれでしょう?

ムダにむったいぶって答えは最後に。

ちなみに全じゃんけん863回分をスタッフが手作業で調べたとのこと。
色んな仕事がありますなぁ。お疲れ様です。

あとね、今はコンピューター使ってアニメ作るのが主流らしいんだけどさ、サザエさんは今も全部手作業でやってるんだって。
故・長谷川町子氏の4コマ漫画の中から、題材選んで話膨らましてって、絵を描いて。
1話完成までに3ヵ月半だとさ・・・。
すげぇなぁ、マジで。

更に、原作者が亡くなってしまっていることもあり、限られた題材を使わなければならないため、1度使った題材は最低3年は再利用しないって決めてるみたい。

また、最近のハイビジョン化の影響で、全部手作業ってこともあって埃とかちょっとした汚れが目立っちゃうみたいで、作業効率もだいぶ落ちてるんだって。
それでも手作業にこだわるって何かカッコいいね。さすがプロっていうか。


んじゃそろそろ、ここら辺でじゃんけんの答えを。

グー・・・280回
パー・・・283回

チョキ・・300回

ってことで今現在一番多かったのはチョキ。

これを参考に、日曜夕方の小さな幸せをゲットしてね。
年齢問わず使えるトリビアとして明日から活用されたら、是幸い。
[PR]
# by norinoly-uk | 2008-11-13 22:02 | Daily Life