ロンドンな日々

ブログトップ

東京タワー

2009年、年末のひとコマ。
やっぱキレイです。
a0109580_172502.jpg


東京のど真ん中からも富士山見えるんだね。
a0109580_17124063.jpg


富士山を見て、その姿のように雄々しく、揺るがず、信念を持って2010年も精一杯頑張ろうと思ったりして。
[PR]
# by norinoly-uk | 2010-01-04 17:10 | Daily Life

2010年

あけましておめでとうございます!

今年は、「ロンドンな日々」再開しますよ。
あと禁煙。

去年みたいに、次の記事が来年の新年の挨拶にならないようにしますので、今年も宜しくお願いします。
みなさん、良い一年にしましょう!!
[PR]
# by norinoly-uk | 2010-01-03 23:34 | Daily Life

A happy new year -2009-

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。
リアルな場で支えて下さった方々、このブログを通してコメントを下さったり励まして下さった方々。
沢山の方のおかげで、今日また新たな年を迎えることが出来ました。

自分自身、ベストを尽くし、良い一年だったと振り返られるようにしたいと思います。
また、みんな一人一人が幸せな一年を過ごせるよう祈ります。

今日から始まった新しい一年、それぞれの目標に向かって頑張りましょう!
今年も一年、どうぞ宜しくお願いいたします。



※ちょっと前に引越しをして、まだネット環境が整っていないため、更新ペースがだいぶ落ちてますが・・・見捨てず気長にお付き合い下さい。
[PR]
# by norinoly-uk | 2009-01-01 00:51 | Event

木島平

この前の長野滞在の続きを。

野沢温泉で体の芯まで暖まったあとは、ちょっとドライブ。
木島平スキー場へ。
雪が降る前のゲレンデを見上げる。
a0109580_10303035.jpg
a0109580_1033861.jpg
下の方はこんな景色。
a0109580_10305058.jpg
a0109580_10332429.jpg


スキー好きなのに仕事が忙しかったり、ロンドン行ってたりで2シーズン連続で行けてない・・・。
ってか今シーズンも行けるかどうか(汗)
早く滑りてぇなぁ。

続きを読む
[PR]
# by norinoly-uk | 2008-12-11 10:59 | Place

引越しな日々

今度引っ越すことになって、目下準備中な日々。
今日は完全に個人的な評価をダラダラ書くので。あくまで個人的な意見です。

引越しするときってやっぱ金がかかります。金が。
しかも小生のような一市民には結構な負担。
できるだけイイもの、イイサービスで、安く済ませたいところ。

大きく分けると
・家電購入
・引越し業者費用

がどれだけ安くなるかの課題。

家電だとやっぱ量販店。
東京に居たときは秋葉原行って、何店か回って、一番安くなったとこでって感じだったけど、今は秋葉原行く時間もコストも削減・・・車で行けるヤマダとコジマでの比較になった。

ちょっと前に決算発表があって、家電量販はヤマダ独り勝ち。コジマ他は赤字決算って報道されてたけど、その結果に納得させられる対応だったなと。

ヤマダとコジマって群馬・栃木ってのもあってかなりのライバル心。絶対負けませんよ的な価格攻勢と出店合戦だけどさ、今回はヤマダのがその気持ちが強かった気がするなぁ。

原理原則として、最初の値段があって、そっから営業決裁内での交渉があって、上司決裁があって、でも、やりすぎると赤字だし、あんまウザイ客には「あ、もういいです」ってなるでしょ。
当然そういった事情を考慮した上で、可能な限り値切りたいってのが本音なわけで。

最初の「現金特価!!」みたいな値札ではホント同じ値段だったのよ、ヤマダもコジマも。
んで、一緒じゃ意味ないじゃんってコト・・・

以下、交渉の中身と結果。

続きを読む
[PR]
# by norinoly-uk | 2008-12-09 12:54 | Daily Life