ロンドンな日々

ブログトップ

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

木島平

この前の長野滞在の続きを。

野沢温泉で体の芯まで暖まったあとは、ちょっとドライブ。
木島平スキー場へ。
雪が降る前のゲレンデを見上げる。
a0109580_10303035.jpg
a0109580_1033861.jpg
下の方はこんな景色。
a0109580_10305058.jpg
a0109580_10332429.jpg


スキー好きなのに仕事が忙しかったり、ロンドン行ってたりで2シーズン連続で行けてない・・・。
ってか今シーズンも行けるかどうか(汗)
早く滑りてぇなぁ。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-12-11 10:59 | Place

引越しな日々

今度引っ越すことになって、目下準備中な日々。
今日は完全に個人的な評価をダラダラ書くので。あくまで個人的な意見です。

引越しするときってやっぱ金がかかります。金が。
しかも小生のような一市民には結構な負担。
できるだけイイもの、イイサービスで、安く済ませたいところ。

大きく分けると
・家電購入
・引越し業者費用

がどれだけ安くなるかの課題。

家電だとやっぱ量販店。
東京に居たときは秋葉原行って、何店か回って、一番安くなったとこでって感じだったけど、今は秋葉原行く時間もコストも削減・・・車で行けるヤマダとコジマでの比較になった。

ちょっと前に決算発表があって、家電量販はヤマダ独り勝ち。コジマ他は赤字決算って報道されてたけど、その結果に納得させられる対応だったなと。

ヤマダとコジマって群馬・栃木ってのもあってかなりのライバル心。絶対負けませんよ的な価格攻勢と出店合戦だけどさ、今回はヤマダのがその気持ちが強かった気がするなぁ。

原理原則として、最初の値段があって、そっから営業決裁内での交渉があって、上司決裁があって、でも、やりすぎると赤字だし、あんまウザイ客には「あ、もういいです」ってなるでしょ。
当然そういった事情を考慮した上で、可能な限り値切りたいってのが本音なわけで。

最初の「現金特価!!」みたいな値札ではホント同じ値段だったのよ、ヤマダもコジマも。
んで、一緒じゃ意味ないじゃんってコト・・・

以下、交渉の中身と結果。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-12-09 12:54 | Daily Life

野沢温泉

昨日は大学時代の友人と野沢温泉へ。
帰国の挨拶も兼ねて遊びに行ったんだけどね、その流れで。

a0109580_14424245.jpg
熱湯注意の張り紙がございますが・・・これ、マジで熱過ぎ。
右側にね、「お湯が熱すぎるときは水入れてください」って書いてあって蛇口もあるんだけどさ、30分くらい入れてようやく数分耐えられるレベル。
そんでも、上がると全身真っ赤っかだで。

最初はさ、おー、誰もいねぇじゃん!ってかなり嬉しかったんだけど、そりゃ誰も入んねぇやって温度(余裕で50度以上だと思う)。
後からきた親子連れもココはムリって出てったし。

90~100度の源泉のすぐ近くってのもあるのかな。
早々に1発目のココを切り上げて次へ移動。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-12-01 15:02 | Place