ロンドンな日々

ブログトップ

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

エディンバラVol.5

a0109580_16374894.jpg
ハギスです。ハギス。
エディンバラ旅行ってことで、スコットランド料理の代表格にトライ。

牛バージョンをオーダー。
たっぷりの芋の上に乗ってんのが、胃袋に牛肉とか野菜とか詰めてミンチしたモノ。これをかき混ぜて食す。

うん、うん、なかなか。

旨いじゃん。

ってか多いな・・・。

飽きてきた・・・。

・・・最後は胡椒かけまくって何とか完食。

ロンドン帰ってきて先生たちに行ったら、一人で全部食べるのはアホだとさ。

はい、アホです。

ってか誰もハギス知らなかったし、店員も何も言わねぇんだもん。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-03-31 16:51 | Travel

エディンバラVol.4

a0109580_184095.jpg
カールトンから歩いて到着。
クイーンズギャラリー。

その名の通り、展示物・お土産の至るところに女王のUP写真が。
正直、女王にあまり興味のない俺としては・・・。
あれっすな、天皇陛下万歳!!ってテンションのとこだね。
だで、女王陛下に興味のある人には堪らんスポットだろうな。

a0109580_1113068.jpg
こちらホリルードハウス宮殿。
クイーンズギャラリーと同じ敷地内にあるんだけどね、今でも女王とか皇室がスコットランドに来るときには滞在するんだって。
いわば現役の皇室用別荘ってわけ。

我々アジア一行は英国王室への関心の低さと空腹から、早々にこの2スポットを離れたのは言うまでもない。
さ、飯だ、飯。
[PR]
by norinoly-uk | 2008-03-29 01:16 | Travel

エディンバラVol.3

a0109580_12567.jpg
モニュメント観光前、朝の風景に戻ります・・・。

ホステルに泊まったんだけどね、その庭で朝から鼓笛隊(?)が練習中でして。何年ぶりだろ、朝音楽聴いたの・・・良かった。

あれ、でも違うとこからも音楽が・・・。

ってことで駐車場に行ってみる。
a0109580_153867.jpg
更に別の隊がやってるじゃん。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-03-28 01:10 | Travel

エディンバラVol.2

a0109580_0183112.jpg
カールトンヒルの上にはナショナルモニュメントともう一つ有名な塔があって。

これはネルソン提督万歳!!みたいな塔っす。
その名もネルソンモニュメント。こちらは立派に建ってます。
トラファルガーの海戦祝勝ってことで。

でもナポレオン戦争のモニュメントが・・・。

かなりアンバランス。

ってか徐々に晴れてきたぜぃ。

ってことでもう一度、丘の下から。
a0109580_0213616.jpg


続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-03-27 00:32 | Travel

エディンバラ

a0109580_23505354.jpg
やって来ました、エディンバラ。

Easyjetっていう安くて小さくて有名な航空会社使ってね。
分かるかなぁ?

かなり小さい。

夜に着いたためこの日は宿で飲んでおしまい。

翌日朝から行動開始。

ってか寒い。

手袋・マフラー持ってくればよかった・・・。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-03-26 23:59 | Travel

Easter Holiday

ロンドンは今日も雨・・・。

最近、晴れないなぁ・・・。
俺の晴れ男パワーも尽きたか・・・?

って暗い話ばかりしてらんないね。
明日から金土日月と4連休。
イースターホリデーってやつで、キリストの復活祭に因んだ国の休日なんだいね。

んで、今日は学校のイースターボートパーティー。
明日からは2泊3日でエディンバラ(スコットランドの首都)旅行へ行ってくるで!

電車で5時間くらいかかるで、今回は飛行機の旅。
こういう機会がないと中々イギリスの上の方って行けないでね。

ってことで、天気に関係なく楽しんできます。
See U!!
[PR]
by norinoly-uk | 2008-03-21 00:54 | Daily Life

Salvador&Amanda

a0109580_231885.jpg
昨日の夜は、レスタースクエアにあるスパニッシュ・レストランへ。
久々の脱・アジア!

メンバーは韓国5vs日本4でしたが・・・。
a0109580_157537.jpg
大人数で行くと、色んなのいっぱい頼めるでイイやね。

ってか鶏肉ってホントいつ食っても旨いやね。

a0109580_1591199.jpg
日本でスペイン料理屋行ったときもこんな形してたな。スペインのオムレツ。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-03-20 02:14 | Restaurant

ロンドン市役所

a0109580_0121348.jpg
突然ですが、こんな綺麗な市役所、初めて見た。
しかも、エントランスでは、空港でやるみたいな金属検査があって、セキュリティもばっちし。

廊下もちゃんとバリアフリー。
色んな写真も。
a0109580_018404.jpg


続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-03-15 00:21 | Place

タワー・ブリッジ

a0109580_19072.jpg
かの有名な、Tower Bridge。
先週の金曜日。

金曜だけは、午後授業がないでね。んで、良い天気だったので珍しくロンドン観光を。

テムズ河に雄雄しく。

これはロンドン市役所前から。

ロンドン市内の名所にもかかわらず、何気に初めて・・・もう3ヶ月以上いるのに。

次はロンドン・ブリッジも行ってみよ。
[PR]
by norinoly-uk | 2008-03-12 01:11 | Place

Mae's leaving drink party

a0109580_154523.jpg
先週の金曜日は、Maeの家での送別会。
前にも書いたけど、日本で英語教えるためにこっちの学校辞めてね、んで、この日は仲良かった先生たちと友達とで、内輪の送別会。

左に座ってメガネかけてんのが彼氏ね。

a0109580_1151161.jpg
んで、この写真の一番手前にいるのが、1ヶ月前まで俺の先生だったKaty。21歳。
まさか、二十歳そこそこの子から英語教わるとは思ってなかったよ。

んで、Katyの隣がTomの奥様、Geo。

既に本ブログ、5回くらい登場してんじゃね?

さて、Maeが働く場所が、決まってね。
彼氏はしきりに聞いてくるわけよ。

「その街は安全?」

「東京からはどのくらい?」

なんせ日本人、俺しかいなかったしね。

更に更に、赴任地も俺の大好きな街だしね。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-03-11 01:31 | Event