ロンドンな日々

ブログトップ

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

news agents

やっぱ国が違うと色んなものの呼び方も違うわけで・・・。日本では当たり前の24時間営業のコンビニ。当然コンビニでは通じず、また営業時間が決まってるとこのが多いかも。
んで、そんな店のことをnews agentsって言うんだってさ。

ロンドンで初めての一人のお遣いは、家から歩いて5分くらいのnews agentsで、volvicとプリングルス。
a0109580_1432118.jpg
volvicの値札見える?これね大体200円くらいってこと。プリングルスも日本で買うより安いかも。
a0109580_1493998.jpg


でもまぁ駅前のマック見たらフィレオフィッシュのMセットで1,000円くらいとかマルボロが1箱1,500円くらいとか全体的にかなり高いけどね。
でも美術館とか観光名所とかは意外にタダのとこが多かったり。
とりあえず昨日ナショナルポートレートギャラリーとトラファルガー広場は行ってきたよ。ナショナルギャラリー本体に行ってから併せて後日レポってことで。

余談だけど、こっちのvolvic、ほとんどフルーツテイストなのが難点だ・・・。
[PR]
by norinoly-uk | 2007-11-27 01:54 | Shopping

朝練

英国生活も2週目に突入。学校にもだいぶ慣れてきたけど、10年前なら知ってたなぁって単語のオンパレード・・・そこで決めたよ。
毎朝Morning breakも兼ねて勉強しよっと。

んで、学校から30mくらいのとこにあるCosta cafe(ドトールみたいな感じ)でターゲットを片手に暗記したり、作文やったりって有意義な朝を過ごす俺。東京では考えられなかったスローライフ。

そんでね、これアメリカンのS頼むと来るサイズ。
a0109580_127699.jpg
参考までにタバコを隣に。
デカくね?デカいよ。
朝からこんな飲めねえよ。
とは言え、ホストともクラスメートとも離れた朝のひと時もイイもんだ。

なかなか日本語で打てるネットカフェがなくてね・・・。日本語が表示されるPCはいっぱいあるんだけど。
まぁ徐々にロンドンライフを綴って行くでね。
バーイ。
[PR]
by norinoly-uk | 2007-11-26 23:58 | Daily Life

ロンドンな日々

いよいよ始まりました!!!!!!!
昨日のこっち時間朝5時ヒースロー到着。寒くね?寒いよ。息白いで。

迎えの人と1時間くらい会えず・・・正直諦めかけた・・・今これやってるってことは何とか会えたってことっす。

んで、昨日はホストとご対面&駅とか日曜マーケットとか連れてってもらって今日の朝から学校へ。
学校はね、明日から本格的にスタート。初めてだよ、外人ばっかの学校。何か変な感じ(笑)
ま、頑張ります。

ちょっとね、日本語使えるパソコン探すの難しくて、ブログUPが・・・。忘れないでねぇぇぇぇぇ。

じきに、写真付きで快晴のロンドンをレポートするで!バーイ。

ちなみにマック、ケンタッキーはそこら中にあります。
今日中心地へ着たら三越もあったよぉ。
[PR]
by norinoly-uk | 2007-11-20 01:32 | Daily Life

バンフ

浅草にて買い物した後は、東京最後の外食「バンフ」へ。
当ブログ初の食ネタとしても取り上げた、社会人生活を支えてもらったグリルハウス。
この日は、退社と渡英の報告も兼ねて。

まずはサラダ。
a0109580_21131971.jpg
これから肉食全開だで、野菜をね。

a0109580_21151768.jpg
ビールのお供、ウィンナー。これ1人前。マスターがこだわってるだけあって、それぞれ旨い。

a0109580_2117226.jpg
バンフ名物、ポテコン。この地味な組み合わせがクセになるんだよね。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2007-11-16 21:32 | Restaurant

浅草寺

a0109580_2141154.jpg
昨日はホストへの日本土産を探しに浅草へ。
散々迷ってお土産を買ったころには、こんな真っ暗。でも夜の寺とかってあんま行ったことないし、昼とは違う顔で良かったよ。
これ本堂ね。

んで、本堂の左手に見えるのが五重塔。
a0109580_2144405.jpg
マメ知識。この五重塔、ホントは本堂の右側にあったのよ。慶安元年からずっと。関東大震災とかにも耐えてたんだけど、東京大空襲で焼失しちゃったんだって。んで、昭和48年に左側に建て直されたんだってさ。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2007-11-15 22:12 | Daily Life

スーツケース

ただいま格闘中・・・冬場ってこともありかなりカサバる。
a0109580_23205117.jpg
これ、今現在のMy room。95L入るんだけど~、足りな~い^^;
20kg重量制限に対し、夕方計ったら23kg!?超過料金は・・・○万円!?
ってことで整理中。
入れて、出して、入れて、出して、入れて、出して、入れ・・・今、みたいな感じ。

30前にして少年の心を持ち続けるオレってばナルト大好きだってばよ!!ってムリだよなぁ。ジャンプは諦めよう(泣)→→心優しい貴方、これ読んでる貴女、そう、そこのあなた!着払いでイイっす。月1でイイっす送って

コート、スーツの類で左側は終了~。
ルーズリーフとか折りたたみ傘とか常備薬(これ、葛根湯ね)とかを詰め詰め。んで、侍Tシャツも当然搭載!
残りは右上のスペース。そう、タバコ用スペース。1ハコ陣取ってマス。
まだ、フリースとかタートルとか積んでないけど・・。

ここ、犬井ひろし風♪あの、グラサンでギターの人ね。
~~冬場のロンドンにぃTシャツで乗り込んでぇ、寒い思いしながらぁ、タバコを吸って風邪ひくのかぁ、
 タバコを諦めてぇ、ポカポカなのにな~んか落ち着かねぇってブツブツ部屋で言ってんのかはぁ・・・

自由だあぁぁぁぁぁぁぁ!!

 でもぉ、どっちにしてもぉホストから「迷惑な日本人だ」って目で距離置かれるでっ!!~~

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2007-11-12 23:42 | Daily Life

いれもの

a0109580_21184425.jpg
これ分かる?カーキ色のPCバック。

渡英準備に伴いGETしたオサレアイテム。(あくまでも自己評価)

PCバックって色々あるでしょ?形状、色、大きさ、値段、etc。
けっこう見て回ったけど、ノートが入って国際線手荷物規格内でって大きさのが俺の感覚的には大体10,000~15,000円だったわけ。
んで、これ。

2,500円だよ。安っ!!

オサレ度も満足、大きさもOKってことで◎。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2007-11-11 21:35 | Shopping

送別会②

昨日は上野で。
お世話になった某お客さんと、そのお客さんを巡って出会ったライバル各社の営業たちが会社抜きでって送別会をやってくれてさ。

ライバル3社とお客さん3社で男7人、色んな思い出話に花を咲かせた。
俺実家、お客さんA品川、ライバルA新宿みたいな感じで上野に決定。

当然みんなは仕事帰りなわけで、ホントありがたいね。

競合A「ライバルBさ、今日幹事だろ?」

競合B「ええ。」

競合A「会社には何て言って来たん?この時間にあがるの大変だろ?」

競合B「ライバルD(俺ね)の送別会っす。」

競合A「んで、よくあがれたな」

当然のコメント。Bの会社では下記やりとりがあった模様。

競合B「今日、送別会なんでお先です。」

上司 「誰か辞めたっけ?どっかのお客さん?」

競合B「いや、ライバルDのです。」

上司 「は!?」

競合B「Dが会社辞めたんで、送別会やるんです。」

上司 「ちなみに誰が来んの?」

競合B「競合3社とお客さんです。」

上司 「・・・?」

当然の反応。いや、ホント普通に考えたら中々な顔ぶれ。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2007-11-10 21:22 | Event

お役所

渡英1週間前の今日、無事役所関係の手続きが完了。

転出入やら年金やらその減免やら健保やら免許やら色々あったが、何とか終わった。
ちょうど今日ビザが取れたって連絡もあって。
ほっと一息。

明日からは荷作りに専念。
スーツケースも買ったことだし、20kgとの格闘だ!

ふれーふれーおれ。


郵便局民営化で何かサービスよくなったよ。硬いイメージがなくなった^^
a0109580_15308.gif人気ブログランキングへ。
[PR]
by norinoly-uk | 2007-11-09 17:09 | Daily Life

眼鏡市場

渡英までついに10日を切り、準備やら荷造りやらも佳境に・・・。
はて、何を買うべきか?
考えたり調べたりすると色々あるんだよねぇ。

1、四角いハンガー
あの洗濯バサミがいっぱいついてて、部屋干しとかに活躍するアレ。
海外にはあんまナイみたい、結構重宝するらしい。

2、耳かき
日本にいると元々持ってるし、そこら辺に売ってるし、あんま意識しないよね。
ところが。。ハンガー同様海外って意外と探すの大変なんだってさ。

3、スーツケース
さすがに普段の旅行用のでは小っさ過ぎて、大型のを。

4、眼鏡
スペア必要だよね。

まぁ他にも必要なものはたくさんあるけどさ。

ってことで、

行ってきました眼鏡市場。

買ってきました眼鏡市場。


知ってる?眼鏡市場?

あのペ・ヨンジュンがCMやってるAll in one price !!の眼鏡チェーン店。
別に回し者ってわけじゃないけど、イイよね。フレーム、レンズどれ選んでもぜ~んぶ18,900円!
個人的には、乱視が入ってることもあり、いっつもそこそこのフレーム選んじゃうと、更に乱視用のレンズ高かったりして50,000円みたいな感じだったでさ~。2本買えるよ、2本。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2007-11-08 23:16 | Shopping