「ほっ」と。キャンペーン

ロンドンな日々

ブログトップ

カテゴリ:Event( 30 )

A happy new year -2009-

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。
リアルな場で支えて下さった方々、このブログを通してコメントを下さったり励まして下さった方々。
沢山の方のおかげで、今日また新たな年を迎えることが出来ました。

自分自身、ベストを尽くし、良い一年だったと振り返られるようにしたいと思います。
また、みんな一人一人が幸せな一年を過ごせるよう祈ります。

今日から始まった新しい一年、それぞれの目標に向かって頑張りましょう!
今年も一年、どうぞ宜しくお願いいたします。



※ちょっと前に引越しをして、まだネット環境が整っていないため、更新ペースがだいぶ落ちてますが・・・見捨てず気長にお付き合い下さい。
[PR]
by norinoly-uk | 2009-01-01 00:51 | Event

11月22日 ~良い夫婦の日~

先日は、親友の結婚式へ。
産まれて初めて、11月22日が良い夫婦の日であることを意識した。

新郎が新婦と出会ってから、ずっと一緒に遊んだり、飲んだり、ロンドンで寂しいなぁって思ったときも彼らからの贈り物に励まされたり。
無くてはならない友の、新たな門出にふさわしい最高に晴れた一日だった。

新郎新婦の左側にはクリスマスツリー。
a0109580_16291563.jpg


右側にはウェディングケーキ。
a0109580_16295824.jpg
ケーキの下には、そのモデルになった可愛いミニバージョン。
a0109580_1631108.jpg


続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-11-24 17:04 | Event

baby baby

今日は友人・東ちなつの個展「baby baby」開催パーティーへ。

こういう才能のある人ってすごいやねぇ。
a0109580_22595775.jpg
a0109580_2301238.jpg
a0109580_2302218.jpg


続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-11-21 23:12 | Event

ファッションショー

a0109580_15432694.jpg
北京オリンピック期間中にやってたトラファルガー広場でのイベントについてだいぶ前に書いたけど、今日はその時のファッションショーの写真を。

a0109580_15442712.jpg
トップバッターが華麗に登場して、一気に観客たちのボルテージが上がる。
そっからは次々に色んなかっこしたモデル?たちが。
a0109580_1546956.jpg

ってか、徐々に仮装大賞っぽくなってって。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-10-13 16:19 | Event

帰国祝い

a0109580_15421417.jpg
横浜にて。

もう1ヶ月くらい前かな。
帰国祝い(って自分で言うのも変だけど・・・)のホームパーティー。

俺なんかのために、しかも手作り料理の数々で。
有難い。
持つべきは親友だね。

a0109580_15455350.jpg


a0109580_15453655.jpg


軽めにつまみ食べながら、最近のお笑いは誰がキテる、とかキムタクが総理大臣だったとか、不在にしてた間の日本について色々聞いてるうちに、今度はメインが出てきたよ。

さすがもうすぐ新婦さん。
手際がいい。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-10-12 16:12 | Event

清原引退

今日は個人的なお願いです。

明日の特番見て欲しくって。

TBS 10月3日 夜9時~
清原の引退特番

一応、念のため。
TBSファンとかオリックスファンとか、そういうんじゃないっす。
ただ、四半世紀にわたって活躍して、ずっと野球を盛り上げてきた清原ってやっぱ特別な存在でさ。

今日は朝から涙腺が。
起きてすぐめざましテレビ見て。
昼飯食いながらピンポン見て。

子どもの頃、野球して遊んだ時とか、ちょうどKKコンビが甲子園沸かせてて。

「俺、清原」

とか

「俺、桑田」

って言ってすげぇ憧れてた。
西武時代の秋山・清原・デストラーデのクリーンナップはマジやばかった。
87年の日本シリーズで一塁で泣いてた有名なシーンの時とかって、まだ子どもだったでドラフト制度とかよく分かってなくって、あんま理解できてなかったんだけどね。
大人になって、当時のいきさつとかも何回もテレビで見たりしてるでね、今やもろに涙腺に響いちゃって。

巨人時代は何回もドームで見てね、清原が登場する時の球場の雰囲気とか温度って、それまでと全然違ってさ。
ホント何か居るだけで違ったんだよねぇ。

今は野球してないけど、見るのは大好き。
ガキの頃からの野球ファンとしては、KKコンビともに引退ってのがマジで寂しい。

明日の特番は永久保存版っす。
みんな金曜だし飲み行くだろうけど、早く帰るかビデオ予約しよう。
んで、この思いを共有し続けられたらイイなと。

個人的なブログでの個人的なお願い。
寂しいねぇ。
でも、ホントお疲れ様でしただいね。
[PR]
by norinoly-uk | 2008-10-02 15:06 | Event

Trafulgar Festival

a0109580_1646648.jpg
トラファルガー・フェスティバル。

観光地としても有名なトラファルガー広場で、毎週木曜から日曜にイベントがあってね。って言っても、オリンピック期間中だけだけど。
巨大スクリーンが設置されて、迫力の観戦。

メインは夜9時からで、それまではオリンピックを楽しむもよし、パブで時間潰すのもよし。
俺たちは後者、軽く飲んで9時前に再度広場へ。

a0109580_16503732.jpg
スクリーン前のステージでショー開始。
直接でも、スクリーンでも両方楽しめてGood。
a0109580_16514832.jpg
ショーの終わりは花火で。

ってかぶっちゃけこの小劇は大したことないんです。
本番はこれから始まるファッションショー。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-08-22 16:54 | Event

北京オリンピック開幕

いよいよ北京オリンピック開幕!

a0109580_22113796.jpg
各国選手団が次々入場。

a0109580_22121726.jpg
フェデラー!
思わずデジカメズーム。
若干ブレました・・・。

この日は、友達の誕生日でね、みんなで寿司パーティー!
調理開始前にしばし開会式を観賞。

っても、あんま見入ってる時間もないで、開会式も早々に切り上げ、買出し&調理開始。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-08-11 01:08 | Event

BBQ in Brick Lane

夏だ!
ビールだ!
バーベキュー!!
a0109580_0184681.jpg


ってことで、昨日の夜はこっちで友達になった(けっこうな年の差ですが)立教大学に通うM君の家のテラスで。
多摩川沿いみたいなノリでテムズ沿いでもできたら最高なんだろうけど、今日の主役はM君なもんで。
先輩がはるばる他の友人連れてM家へ参上ってわけ。

どんくらいかな、もう半年くらいの付き合い。
上から3番目のクラスだったときクラスメートだった縁でね。

彼の友人曰く「Mはスルメみたいな人間だから。噛めば噛むほど味が出る。最初はなかなか噛めないけど、理解して仲良くなると中々の人間っす」とのこと。
そんなスルメ、ビールの友には最高だいね。ってことでこいつと飲んでると結構楽しかったな。

そんな日本男児も明日帰国。
それを急遽知らされ、送別会的な意味も。

帰ったら就職活動だとさ。
あ、俺もだけど・・・。

テラスのある家。
ブリックレーンの喧騒を逃れた路地裏にあるフラット。

フランス人、オーストラリア人とかの彼のフラットメイトも参加して。

2008年7月。
ロンドンの夜の一コマ。

a0109580_0215021.jpg

[PR]
by norinoly-uk | 2008-08-01 00:34 | Event

卒業

去年11月から英語を勉強してた学校を、先週で卒業しました。
約8ヶ月。

終わってみるとものすごく早かった。
イメージしてたより拙い卒業時点での英語力。
色んな思いがあるけど、何よりも国籍を超えて色んな人と仲良くなれたことが一番の財産。

特に最終週はずっと飲み続け・・・。

先々週末からかな。
次の日の飲みを考えて二日酔いにならない程度、を繰り返す。
今日はそんな中で撮った一枚一枚を。

これは先月末かな。チェコからの旅へ出る前にクラスのみんなで。右端にいるのが先生、Tim。多分学校一の男前。
a0109580_19502265.jpg


んで、ヨーロッパふらり旅から帰ってきて先々週の金曜日。
みんなでランチへ。
a0109580_1953529.jpg


a0109580_19532580.jpg


続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-07-21 20:20 | Event