「ほっ」と。キャンペーン

ロンドンな日々

ブログトップ

カテゴリ:Restaurant( 18 )

道とん堀

先週末、後輩夫婦に連れられてお好み焼き「道とん堀」へ。
聞いたこともなかったんだけど、結構有名らしい。
実際、行ったときも満席だったしね。

a0109580_035145.jpg
こちら、定番お好み焼き。
普通に旨かった。ってか、ここ数年もんじゃは行ってもお好み焼きはほとんど食ってなかったでさ、懐かしい感じ。

a0109580_054443.jpg
こちら、チーズ4なる一品。
ちょっと焦がしたところで食す。
これヒット。
かなり旨いし、ビールも進む。
チーザってあるでしょ?チーズを焦がしたあの感じ。
これはお勧めだなぁ。

うーん、お好み焼きって被写体としてはちょっと難しいっす。
普通に旨かったんすよ、ホント。
伝わればいいんだけど。。
[PR]
by norinoly-uk | 2010-03-28 00:09 | Restaurant

カギロイ

今日は久々の食レポ。
先日行った神田にある味噌鉄板焼の店、カギロイをチラッと。
ココは味噌で滋養がテーマの模様。

a0109580_19292852.jpg
味噌を使った料理が旨いって聞いた瞬間から絶対食べたかったのが西京焼き。
うん、旨い。
脂も乗ってて、期待を裏切らない旨さ。

a0109580_1937373.jpg
ちゃんとガッツリ系のメニューもあります。和牛ハンバーグの包み焼き。
色んなところでハンバーグの包み焼きって食べてるけど、何回食べてもこのアルミ箔を開ける瞬間ってイイよなぁ。

この他にも、新鮮な京野菜を特製味噌につけて食べたり、地鶏の炙り焼きを味噌塩で食べたり。
酒飲んで、美味しくて、体にも良い。
今度は、川魚の塩焼きに味噌塩添えたのを食べに行きたいっす。(今はシーズンじゃないので、暖かくなってからかな。)
[PR]
by norinoly-uk | 2010-01-11 19:47 | Restaurant

the swan

ロンドンで週1ペースで行ってたPubがココ。
スワン。

今回はとある日にココで頼んだモノを。
a0109580_1453498.jpg
甘辛のタレがイイ。
両手で持ってかぶりつく。
a0109580_1457247.jpg
ま、イギリス=chipsみたいな。
ココでも何回も食ったな。定番中の定番。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-11-08 15:08 | Restaurant

Salvador&Amanda 再訪

一昨日だったかな、火曜日。
約3ヶ月ぶりにSalvador&Amanda、スペインレストランへ。
今回は1ヶ月だけの短期留学に来た友達のプチ送別会的意味合いも兼ねて。

a0109580_1631551.jpg


a0109580_16322316.jpg


a0109580_16323681.jpg
鳥、タコ、えび、どれも旨い。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-06-19 16:43 | Restaurant

Salvador&Amanda

a0109580_231885.jpg
昨日の夜は、レスタースクエアにあるスパニッシュ・レストランへ。
久々の脱・アジア!

メンバーは韓国5vs日本4でしたが・・・。
a0109580_157537.jpg
大人数で行くと、色んなのいっぱい頼めるでイイやね。

ってか鶏肉ってホントいつ食っても旨いやね。

a0109580_1591199.jpg
日本でスペイン料理屋行ったときもこんな形してたな。スペインのオムレツ。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-03-20 02:14 | Restaurant

キムチ

a0109580_0565048.jpg
来た!
牛タン!!

昨日は、自宅最寄駅前にある韓国料理屋「キムチ」へ。
韓国人2人と行ったんだけどさ。

この2人、焼肉は好きだけど、牛タンは舌だでムリなんだって。
んで、嫌がる2人を尻目に店員呼んでオーダー。

食べさせた結果、「マシッソヨ、But・・・I don't need any more・・・(おいしいけど・・・もう要らない・・・)」だとさ。
旨いのにねぇ。
a0109580_123330.jpg
この店、店員が焼いて、こんな感じで皿に盛ってくれる。
これ、カルビ。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-03-07 01:12 | Restaurant

eat TOKYO

a0109580_153314.jpg
この前の土曜だったかな。
「日本料理」って大きな垂れ幕のある日本料理屋(居酒屋?)へ。
その名も「eat TOKYO」。

メニューが素晴らしい・・・この日頼んだの以外にも枝豆、ゲソ揚げ、揚げ出し豆腐、もちろん寿司もあるし、天ぷらも。更に更にキリンが生ですよ。生中ですよ!!

と、かなりテンション高めで、でも一緒に行った韓国人に説明しながらオーダー。
a0109580_15612.jpg
「It,s a first friend of beer time」って説明したら分かってくれた。したら韓国にも豆腐はあるらしく「ドゥブ、ドゥブ」ってひたすら言ってた。韓国語で豆腐はドゥブらしい。

ってか、つまみって英語で何て言うんだろ?
誰か教えて・・・。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-02-13 02:18 | Restaurant

インド料理

a0109580_244780.jpg
昨日はangelからもrusselからも徒歩圏内(10分くらい)のインド料理屋へ。

飯がまずい、って言われてるロンドンで一番レベルが高いのがインド料理らしい。こっち来て何回か食べたけど確かに旨い。
ってことで今回も旨いタンドリーとカレーを求めて。

上のやつね、タンドリーの盛り合わせみたいなので、チキンとラムと海老。ラムがかなり旨かったな。すんません、かなり薄暗い照明だったもんで、軽めにフラッシュやっちゃいました。

a0109580_1381945.jpg
ライスかナンかって個人的にはかなりのナン好き。けっこう肉厚でボリューミー。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2008-01-26 01:50 | Restaurant

カツカレー

異国の地に住んでいて食べたくなるもの・・・・カレー。

そんでTRYしたんだけどね、先週の日曜。それがひどかった。本当にdisgustingなカレーを食し、量も少ないし(まぁ全部食べきれる味じゃなかったんだけど)、それで£10(2,500円くらいね)だったわけで。
個人的にどうしてもrevengeしたくて月曜朝より情報収集開始。ひらすら聞きまくる

「どっか旨いカレー屋知らない?」

日中に絞込み、夕食にTRY。行ってみてビビったよ。disgustと10mも離れてねぇじゃん!?マジでショックだった・・・。
気を取り直して入店。どうやら日本人がメインターゲットのようだ。メニューは全部日本語表示付き。
とりあえずビールと餃子を。
一番絞り頼んだらコレが来た・・・感激のあまり、フラッシュ全開で。
a0109580_055688.jpg
ちょっと気が引けたけど、フラッシュたかないとこの細かい模様が伝えられないし、感激した勢いもあったしね。
ってか日本でも見たことねぇよ、こんなの。
もちろん、餃子との相性は抜群です!!

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2007-12-14 23:57 | Restaurant

トルコ料理

こちらもちょい前の食ネタ。
先週の水曜、4日に行ったトルコ料理屋。そう!国際色を求めてトルコ人と友達になってみたのさ。

んで、連れてってもらったってわけ。
とりあえずビール!って行きたかったけど、どうやらこの友人は宗教上の理由でアルコールと豚肉はタブーらしく、ここは我慢。んで、何か名前忘れたけど国民的な飲み物らしいものをオーダー。
a0109580_2254146.jpg
冷たい飲むヨーグルトに何か入れた感じ。うーん、そのうち慣れるだろ、的な味。
んで、メイン。定番。ケバブの登場。
a0109580_22555424.jpg
ってか生まれて初めてケバブ食べたよ。旨いね、これ。一緒に付いてきた黄色いご飯的なものはあんまイケてなかったけど、ケバブは旨かった。ラムとチキンを頼んで友達とシェア。これはラム。
ボリュームにちょっと物足りなさも感じたが、まだ英語で「大盛り!」って表現が会得できてないのでしょうがない。ってか大盛りという文化はあるんかなぁ・・・。

最後にちょっと暗いけど外観を。
a0109580_22515930.jpg
一つ食の世界が広がった日だったな(笑)
[PR]
by norinoly-uk | 2007-12-10 00:04 | Restaurant