「ほっ」と。キャンペーン

ロンドンな日々

ブログトップ

カテゴリ:Shopping( 4 )

news agents

やっぱ国が違うと色んなものの呼び方も違うわけで・・・。日本では当たり前の24時間営業のコンビニ。当然コンビニでは通じず、また営業時間が決まってるとこのが多いかも。
んで、そんな店のことをnews agentsって言うんだってさ。

ロンドンで初めての一人のお遣いは、家から歩いて5分くらいのnews agentsで、volvicとプリングルス。
a0109580_1432118.jpg
volvicの値札見える?これね大体200円くらいってこと。プリングルスも日本で買うより安いかも。
a0109580_1493998.jpg


でもまぁ駅前のマック見たらフィレオフィッシュのMセットで1,000円くらいとかマルボロが1箱1,500円くらいとか全体的にかなり高いけどね。
でも美術館とか観光名所とかは意外にタダのとこが多かったり。
とりあえず昨日ナショナルポートレートギャラリーとトラファルガー広場は行ってきたよ。ナショナルギャラリー本体に行ってから併せて後日レポってことで。

余談だけど、こっちのvolvic、ほとんどフルーツテイストなのが難点だ・・・。
[PR]
by norinoly-uk | 2007-11-27 01:54 | Shopping

いれもの

a0109580_21184425.jpg
これ分かる?カーキ色のPCバック。

渡英準備に伴いGETしたオサレアイテム。(あくまでも自己評価)

PCバックって色々あるでしょ?形状、色、大きさ、値段、etc。
けっこう見て回ったけど、ノートが入って国際線手荷物規格内でって大きさのが俺の感覚的には大体10,000~15,000円だったわけ。
んで、これ。

2,500円だよ。安っ!!

オサレ度も満足、大きさもOKってことで◎。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2007-11-11 21:35 | Shopping

眼鏡市場

渡英までついに10日を切り、準備やら荷造りやらも佳境に・・・。
はて、何を買うべきか?
考えたり調べたりすると色々あるんだよねぇ。

1、四角いハンガー
あの洗濯バサミがいっぱいついてて、部屋干しとかに活躍するアレ。
海外にはあんまナイみたい、結構重宝するらしい。

2、耳かき
日本にいると元々持ってるし、そこら辺に売ってるし、あんま意識しないよね。
ところが。。ハンガー同様海外って意外と探すの大変なんだってさ。

3、スーツケース
さすがに普段の旅行用のでは小っさ過ぎて、大型のを。

4、眼鏡
スペア必要だよね。

まぁ他にも必要なものはたくさんあるけどさ。

ってことで、

行ってきました眼鏡市場。

買ってきました眼鏡市場。


知ってる?眼鏡市場?

あのペ・ヨンジュンがCMやってるAll in one price !!の眼鏡チェーン店。
別に回し者ってわけじゃないけど、イイよね。フレーム、レンズどれ選んでもぜ~んぶ18,900円!
個人的には、乱視が入ってることもあり、いっつもそこそこのフレーム選んじゃうと、更に乱視用のレンズ高かったりして50,000円みたいな感じだったでさ~。2本買えるよ、2本。

続きを読む
[PR]
by norinoly-uk | 2007-11-08 23:16 | Shopping

お台場

今日は一昨日のお約束通り、お台場散歩をUP。
韓国料理を食べた後は、お台場をぷらぷら。
a0109580_16452140.jpg

東京にもいい景色ってあったのね、って改めて感じた。
a0109580_1645356.jpg
おお、自由の女神!日本で会えるとは。まぁ見下ろせちゃう小ささだけどね。

そんなこんなで散策した後は靴を買いにNEOSTAへ。
衝動買い2連発。
a0109580_16455928.jpg


a0109580_16461755.jpg
しょうがないよね、一目惚れ。カード忘れたのが痛かったけど、我慢できなかった。
上のが特に気に入っちゃって。職人の手作りってのがまたGOOD。野口彦ってとこの3GSシリーズなんだけど、履き心地もオサレ度も抜群で納得の即買い。久々に満足できる買い物だった。
[PR]
by norinoly-uk | 2007-10-12 16:46 | Shopping