人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンな日々

ブログトップ

カギロイ

今日は久々の食レポ。
先日行った神田にある味噌鉄板焼の店、カギロイをチラッと。
ココは味噌で滋養がテーマの模様。

カギロイ_a0109580_19292852.jpg
味噌を使った料理が旨いって聞いた瞬間から絶対食べたかったのが西京焼き。
うん、旨い。
脂も乗ってて、期待を裏切らない旨さ。

カギロイ_a0109580_1937373.jpg
ちゃんとガッツリ系のメニューもあります。和牛ハンバーグの包み焼き。
色んなところでハンバーグの包み焼きって食べてるけど、何回食べてもこのアルミ箔を開ける瞬間ってイイよなぁ。

この他にも、新鮮な京野菜を特製味噌につけて食べたり、地鶏の炙り焼きを味噌塩で食べたり。
酒飲んで、美味しくて、体にも良い。
今度は、川魚の塩焼きに味噌塩添えたのを食べに行きたいっす。(今はシーズンじゃないので、暖かくなってからかな。)
by norinoly-uk | 2010-01-11 19:47 | Restaurant