人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンな日々

ブログトップ

ピカデリーサーカス

ピカデリーサーカス_a0109580_16214731.jpg
ロンドン観光の名所の一つ。
昨日の記事であったグランツーリスモでもロンドン市街コースで登場。

ここが、ロンドンのほぼど真ん中で、リージェントストリートやオックスフォードストリートとかのショッピング街につながってたり、シアター、ミュージカルとかが盛んなレスタースクエアへも徒歩で数分。

大きなSANYOの看板と、エロスの像が目印。
渋谷で言えばハチ公とか109とかの前で待ち合わせするような感じで、エロス前は平日でも昼間でも夜中でも常に地元の人たちと観光客とで賑わってるね。

また、日系の店も集まってて、ロンドン三越からカラオケボックス、マンガ中心の古本屋まで。
スーパーとレストラン、酒屋、本屋が全部入ってるJAPAN CENTREは在住の人にも観光客にもかなり使える店かと。

ま、たまにはロンドンの名所情報もありかなって。

こっから他の名所、ロンドンアイとかビッグベンにはバスで15分~20分。でも、最初はバスややこしいから地下鉄のがイイかも。
地下鉄でも10分くらいかな。


ピカデリーのシンボル「エロスの像」は元々噴水の予定だったんだけどね、設計と現物のサイズがかなり違うって結果になって、今はただの像っす。
by norinoly-uk | 2008-08-21 16:33 | Place