人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンな日々

ブログトップ

自炊な日々

目下節約中。
節約な日々、もしくは自炊な日々でございます。

ってことで最近のメニューでもちらっとね。
ま、俺の食生活なんか知っても仕方ないと思うけど。ブログは自由だで。
自炊な日々_a0109580_235315.jpg
麻婆豆腐にチャレンジ!
何気に人生初。
豆腐を湯通してから挽き肉の待つフライパンへね。
自炊な日々_a0109580_23572423.jpg
完成・・・んんん・・・うーん。
コンビニのが旨いな・・・。
麻婆丼、最初はこんなもんだよな。

反省点・・・
①やっぱネギ買うべきだった
②間違って牛肉だったけど、豚肉のが良かったかな?
③豆腐、もっと小さい方が味が中までしみたっぽくね?
等々。
ま、また頑張るべ。



自炊な日々_a0109580_025487.jpg
ま、うどんは失敗のしようがない。
旨い。

自分で作っといてアレだけど、何回作っても旨いな。これ。
ここでネギを使い切ったのが、マーボーに響いたな・・・。

自炊な日々_a0109580_041973.jpg
こちら昨日の夕飯。
これね、新発見。
いや、韓国通の人とかね、もうとっくに知ってると思うんだけどさ。
チャーハンってコチュジャン入れるとGoooood!!だで。

玉ねぎ、にんじん、たまご、ウィンナーで何か欲しいなって思ったで、コチュジャン購入&投入!
シンプルな料理だけど、最近の自炊で一番のヒット。
うめぇ~~。

って、全然ロンドン関係ないっすけど、何か!?
ロンドンの片隅で、色々考えてんですよ。

昨日は米だったなぁ。
今日、麺類挟んで、明日米もう一回。
って感じでね。

恥ずかしながらイタリアンが作れません。(何の告白!?)

だから?

とか

へぇぇ・・・

とか言わずにね。

やっぱパスタとかグラタンとか食べたくなるっしょ?
作れる脱・アジア料理ってイングリッシュブレックファーストくらいだで。
ってか、誰でも作れるで。

はぁ、パスタ覚えてぇぇ!!
by norinoly-uk | 2008-04-17 00:17 | Food