人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンな日々

ブログトップ

エディンバラVol.9

今回はエディンバラ城の中を。
エディンバラVol.9_a0109580_16194776.jpg
ロバート1世の戴冠式。
1306年。
クラウンジュエルの歴史が始まった瞬間。

エディンバラVol.9_a0109580_16222649.jpg
んで、これがクラウンのレプリカ。
本物らしき物も展示されてたんだけどね、仰々しく、警備員付き、撮影禁止で。
だで、レプリカですけど、こんな感じってのが伝われば幸い。



エディンバラVol.9_a0109580_16242861.jpg
城の地下には地下牢があって。
主にアメリカ独立戦争時の捕虜を収容してたみたい。んで、捕虜は木製のベッドかハンモックで寝てたんだって。
んで、寒さをしのぐため、ベッド利用者にはワラのマットレス、毛布は皆に配られたらしいが・・・冬のスコットランドってホント寒いで・・・。

でも、食事は結構充実してた模様。毎日ビール中ジョッキ2杯、牛肉340g、パン680gほか野菜類って感じで。

エディンバラVol.9_a0109580_16303080.jpg
紙幣が出来るより前の昔のお金、動物の骨を削って作ったやつも展示してあって。

もちろん、戦争とか捕虜とか以外にも色々展示されてたで。
エディンバラVol.9_a0109580_16344426.jpg
これ、絵。
1982年、北極点到達!ってことで国旗掲揚の様子。
エディンバラVol.9_a0109580_1633859.jpg
あとね、ロンドンオリンピックのメダルも大事そうに展示してあった。
今年は北京っすな。
日本からだったら近いけど、こっからはなぁ。
お金の問題もあるけど・・・北京五輪、行きたいねぇ。
by norinoly-uk | 2008-04-15 16:39 | Travel