人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンな日々

ブログトップ

エディンバラVol.2

エディンバラVol.2_a0109580_0183112.jpg
カールトンヒルの上にはナショナルモニュメントともう一つ有名な塔があって。

これはネルソン提督万歳!!みたいな塔っす。
その名もネルソンモニュメント。こちらは立派に建ってます。
トラファルガーの海戦祝勝ってことで。

でもナポレオン戦争のモニュメントが・・・。

かなりアンバランス。

ってか徐々に晴れてきたぜぃ。

ってことでもう一度、丘の下から。
エディンバラVol.2_a0109580_0213616.jpg




カールトンヒルを後にして、クィーンズギャラリーと宮殿を目指す。
エディンバラVol.2_a0109580_0354987.jpg
歩く。
エディンバラVol.2_a0109580_0275925.jpg
歩く。

エディンバラVol.2_a0109580_0225562.jpg
この細い道を下る途中、墓地を発見。
ってか、こっちのお墓って暗い感じがしないのは俺だけ?緑が溢れてて、何か優しい。

エディンバラVol.2_a0109580_038383.jpg
歩く。

この大き目の石でゴツゴツした道歩いてて、ちょっとローマ思い出したりして。

あ、独り言っす。

下って上ってまた下って。
辿り着いたよ。ギャラリーへ。
ギャラリー以降はまた今度。
by norinoly-uk | 2008-03-27 00:32 | Travel