ロンドンな日々

ブログトップ

地下鉄

またまたロンドンの地下鉄について。
a0109580_124181.jpg
いや、基本狭くて汚いんだけどね、昨日初めてBakerloo lineに乗って、したらすげぇ綺麗&空いてたでパシャっとね。
んで、分かるかな
天井の低さ、車両の小ささ。
俺は全然問題ないんだけどね、現地人たちはデカイでさ。
彼らには日本の車両の方がいい気がするよ。
a0109580_1254367.jpg
このボックス席に100kgオーバーが4人座るとこを想像してみてね。
イギリスはボックス席キツイんでない?

んでこれは別の日に普段使ってるNorthern lineの床。



a0109580_1293672.jpg
何か歩いてたら変な感じがしてね。
これ完全に浮いちゃってるよ、床。クレーム?
試しに押してみる。・・・多分糊死んでる・・・。
こういうのって何て言うのかな?施工クレーム?
タダの学生ですので、あんま詳しいことは分かりませんが・・・。

ま、小さいことは気にしない国ってことかな。
a0109580_133736.jpg
そんな文化が垣間見れる写真すかね。
何だか分かる?マーク見える?
これね、ロンドン中心部のとある地下鉄の駅出ると、普通の通りにポンって設置されてるGents用トイレ。
小さいことは気にしないのです。壁がないのはしょうがないんです。
道行く人に見られても目が合ってもいいんです。手洗えなくてもいいんです。
イギリスだもん。
って俺は使ってませんが・・・念のため。
[PR]
by norinoly-uk | 2008-01-22 01:37 | Daily Life