人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンな日々

ブログトップ

night cruise

先週の木曜はnight cruiseへ。
学校のイベントの一つで、学校がcruiserをcharterして実現。一人£10。当然入場のみ。船内はpubと一緒。カウンター行って金払って飲む感じ。
今日は、そんな夜風に吹かれながら、揺れる船上で酔っ払いながら撮った写真たちを。
night cruise_a0109580_1363341.jpg
何か観覧車的なモノが目に入ったので・・・フレームに収まってない・・・ってか揺れる船からの撮影はかなり難しかった。ちなみにこれLondon eye。
でも、マジで全てがかなり綺麗だったので懲りずに。
night cruise_a0109580_1382764.jpg
一つ一つ近くにいる先生捉まえて「これ何?」聞いたんだけど、忘れちゃったよ。あとで調べ次第書き加えます。。




night cruise_a0109580_1394773.jpg
この長い建物の左にあるのが下の写真。んで、右にあるのがあのBig ben。このブログのイメージ写真で使ってるとこね。んで、この左の雄雄しい建物を更に左に回って撮るとこんな感じ。
night cruise_a0109580_1412215.jpg
これは覚えてる、名前は忘れたけど。
007のモデルになった人がその昔居た塔なんだってさ。

船も当然禁煙で、甲板は川の上ってのもあって今まで以上に寒く辛かった。
ともあれ、全然知らない違うクラスの先生に「あなたの英語はクリアで聞き取りやすいわね」って言われ・・・あ、ただの自慢ね。すげぇ嬉しかったんで。

ま、とりあえず、この写真たち含め英国の知識も英語ももっともっと頑張るべ!
night cruise_a0109580_1553459.jpg
最後に引き目の1枚を。
by norinoly-uk | 2007-12-19 23:55 | Event