ロンドンな日々

ブログトップ

カウントダウン

いよいよ今月末の退社へ向け、今週から本格的に業務の引継ぎがスタート。営業だから後任と引継ぎ挨拶周りがメインだけど、悲喜交々だねぇ。

お世話になったお客さんたちから色んな言葉や気持ちをもらう毎日。
「ありがとう」って言葉、ホントに嬉しい。「こちらこそありがとう」って心から思える。親よりも年上の方や経営者の方から、こんな1取引先・1若輩にあったかい言葉かけてもらったり、握手をしてくれたり、中には中途半端なことしてたら許さねぇぞ!って真剣にケツ叩いてくれたり。

今まで可愛がってもらって、我侭で退社して、これから迷惑かけることになるかも知れないのに、本当に素晴らしいお客さんたちに支えられてきたんだなぁって痛感。それに報いるために、今自分に出来ることって精一杯精度を上げて引継ぎを終えることと、今よりも大きくなって再会を果たせるよう努力することかな。

人によって考え方が色々あるんだなって感じたりもする。「立つ鳥跡を濁さず」最後までやり切れよって人と、「立つ鳥跡を濁した」っていいじゃん、組織は回って行くんだから次に向かって集中しろよって人と。

でもやっぱり前者、濁さずにやり切って日本を発ちたい。辞めてから出発まで約2週間あるしね。今は引継ぎに集中!意外と机や書類、PC内の片付けが大変だけど、仕事も身の回りも綺麗にしてから今の会社を卒業しよう。
ラストスパート、頑張るぜぃ!!
[PR]
by norinoly-uk | 2007-10-25 17:31 | Daily Life