人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンな日々

ブログトップ

songs②

昨日はライブへ。
songs②_a0109580_2105710.jpg
東京に来てから出会った友人、加茂博之の。初の単独ライブ。パチパチパチ・・・。出会ったころは同じような境遇。会社員でテニス好きで音楽好き。音楽好きの度合いが違って、彼は退職→ミュージシャン目指して今に至る。
今までも何度もライブやってて四谷と大井町でやったとき行ったけど、今回は初の単独ライブってことで東横線で日吉へGO。
songs②_a0109580_28714.jpg

2005年からだで既に3年近く頑張ってる。夢を追って一部上場捨てたわけだし、頑張ってるって言葉は合わないかも。かも。加茂?右が加茂博之、真ん中がマァさん(evergreenってユニットで加茂ちゃんと活動)。左がヤマネコさん。下はマーク。これってスゴクない?会社辞めて音楽に道を求めて、その道程で出会った人たち。財産だよね。
相当な勇気だよね、ってか最初はすげー反対したし。でも結果俺も上場企業捨てて渡英するわけで・・・ちょっとは影響受けてたりするかも。かも。加茂?

会社の先輩・後輩とかお世話になった人とか色々来てたけど、一番熱心に聴いてたのはご両親だろうね。俺たちのテーブルの後ろに陣取って。家族に向ける言葉では伝えられない想いを綴った唄。ファミリー。友人代表の俺でもウルッときた。ご両親はヤバかったと思うよ。基本LOCKなんだけどね、たまに入れるバラードっぽいのもイイ。

でも、マジばなで、ちょっと尊敬しちゃうよね。同い年だし、同じ会社だったし、それ辞めて何年かもがいて、突っ走って、んでこのステージがある。俺ってば1年後こんな感じで拍手もらったり、やったねって言われたりしてるのかなぁ。もちろん頑張る前提だし、ペラペラEnglishになってるハズだし。こういうのってイイ感じでプレッシャーになるね。
友人の初単独ライブおめでとう&俺も頑張ろう的な一日だった。
by norinoly-uk | 2007-09-23 02:08 | Music