人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンな日々

ブログトップ

松本旅行③

松本旅行最終日、松本で旨いモノが続いた旅の締めは、やっぱ旨いモノ。ってことで、東京の旨いモノを求めて家に帰らずそのまま築地へ。
色んな店が声をかけてくる中、あのVVV6 Vシュランでどんぶり第1位に輝いた「築地青空3代目」へ。かなりの行列。みんなのお目当ては炙り大トロ丼。それも惹かれたけど、1つの味より2つの味だろ、って思って本まぐろトロとインドまぐろ丼みたいなヤツ(正確な名前忘れちゃった・・)にしてみた。
松本旅行③_a0109580_23545383.jpg
このピンクの方分かる?これね、本まぐろのトロ。やばいよ、やばい。溶けるってこういうの言うんだよね。個人的には炙りよりこっちのが好みかも。
他にも炙り金目鯛丼とか海鮮丼とか握りもお好みで握ってもらえるし、こういう予算に応じて使い分けられる店ってオトナだよねって思った。普通のまぐろ丼とか1,000円くらいだし。
やっぱ築地って良いなぁ、って思える瞬間だった。

さて、次回はまた松本ネタをUP予定。ではでは。
by norinoly-uk | 2007-09-20 23:54 | Travel