「ほっ」と。キャンペーン

ロンドンな日々

ブログトップ

グリルハウス BANFF

今日は去る8日(土)に行ったステーキ屋さんをご紹介。本ブログ初の食ネタ。lego-yokohamaさん的なカメラテクがナイのが悲しい・・・旨さが伝わればいいが (汗)

大井町の阪急裏にある名店。もう5年以上通ってるかなぁ。マジで旨い&安い。カナダのバンフをイメージしてて、店頭にはデカデカとカナダ国旗がお出迎え。店内は木がふんだんに使われ、マスターもカナディアンなカッコしてます。マスターをはじめスタッフはみんな気さくでイイ感じ。
この日は、名物バイトT君が就職のため最後の日(祝・バンフ卒業!!)ってのもあって、店内は常連さんたちで溢れかえってた。いつも以上に明るく活気に満ちてた気がするなぁ。って黄昏ムードは置いといて・・・
では、ドキドキの料理レポスタート・・・




a0109580_17391311.jpg

まずはバンフサラダにウィンナー盛り合わせ。って、いきなりこのピンボケ!はぁ、写真ナシで行こうかなぁ・・・熟考に熟考を重ね・・・気を取り直して参ります。読者の皆さんが、ボケた写真を粋に感じてくれたら幸いです。
これで1人前。ウィンナーそのものもかなり旨いが、付け合せのコーンとニンジンの甘いこと。このお店、肉料理メインだが、サラダやオムレツ、キノコ類もかなりイケます。

a0109580_17362376.jpg

続いてポテコン。要はポテトとコンビーフ、これにチーズを和えたもの。今や市民権を失ったかに思えるコンビーフ。バンフに来なきゃ多分食べないが・・・意外とコレが美味で。あぁ、バンフに来たなぁって思える一品なんだよね。
ちなみに、ポテトがキャベツになったらキャベコンになるわけで。これもちゃんと旨い。

a0109580_17414099.jpg

ビールも進み、そろそろお肉!!ってことでハンバーグ&ステーキを。普通はどっちか一つ頼んで半分こって感じだけど、T君の送別会だぁ!ってノリで暴走気味に頼んじゃいました。でもやっぱ旨いモノは完食。
その後もひたすら飲んで、最後にT君からバンフ史上最高のスマイル貰ってお会計。

こんだけ飲んで食って5,000円/人。かなりgoodなCPだと思う。もちろんカップルや女性同士ならこんなかかんないし。食事メインで行く人にはバンフステーキ&ガーリックライスがお勧め。冬限定の牡蠣の鉄板焼きも絶品だったなぁ。
ハズレはナシ。是非ご賞味あれ。

品川区大井1-24-4
03-3778-1537
電話してから行くことをお勧めします。
[PR]
by norinoly-uk | 2007-09-11 17:16 | Restaurant