「ほっ」と。キャンペーン

ロンドンな日々

ブログトップ

東京スカパラダイス国技館

この週末、スカパラライブに行ってきました。
初スカパラ。
初国技館。
初めて見た大相撲ののぼりがスカパラメンバー名で雄々しく揺れてた。
(会場内はカメラ禁止だったけど、のぼりくらいは撮っとけば良かった。。)

噂ではかなり盛り上がるとか、超汗かくとか聞いてたんだけどさ、マジで超汗だくになるね、コレ。
国技館中が揺れに揺れて、跳びに跳んで、かなり激しく楽しかった。

勝手なイメージで、「めくれたオレンジ」とか「銀河と迷路」とか好きだったで、普通のライブかな、と思って行ったのが大間違い。
スカ・スカ・スカ。
迫力満点ってああいうの言うんだね。
演奏と光の演出が素晴らしい。歌アリのが少なかったんじゃないかね?
歌詞なしで、ホントに音楽だけであんだけの盛り上がり。
スカパラもファンもすげぇパワーだなって。

たまにふと我に返ると、天井に飾られた朝青龍とか白鳳とかのデカイ写真が、「あ、ココ国技館だったのね」って思い出させる。
MCでも何回か大相撲ネタ振ってたし。

国技館だけあって、升席の人たちにはスカパラデザインの座布団があってね、アンコールのときに升席全員が座布団掲げてる様は圧巻だった。
しかもアンコールで奥田民生登場だし。
残念ながら2階席だったで顔は見えなかったけど、「めくれたオレンジ」、サプライズゲストですげぇ盛り上がったよ。

ってか、こういうのって溶け込んで楽しんだモン勝ちだでな。
初心者ながらかなり楽しませて貰いました。

あとね、今まで行ったライブとかって一旦ハケてアンコールで戻ってきて、そんで終わりだいね。
でも今回はアンコールでハケてからも会場中がもっかいアンコール続けててさ、それに応えて着替え始めてたメンバーが皆戻ってきて再々演。
初めての光景だったし、完全にファンサービス。
照明スタッフ帰ったっぽくて、明るいまんまだったし。
こういうのが、またファンを惹き付けるんだろうなぁ。嬉しいもんだいね。
20年走り続けてるパワーと、ファンがファンであり続けてるってのが少しだけ分かった気がする。

次の東京体育館にもお邪魔予定。
スカパラファンになっちゃうかも・・・?
[PR]
by norinoly-uk | 2010-03-29 21:16 | Music