人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンな日々

ブログトップ

JALの機内食

(今更ながら)JALで渡米した際の機内食を。
約2ヵ月前のことなので、記憶がかなりぼやけてるけど、備忘録として写真メインで。

JALの機内食_a0109580_20565584.jpg

人生初の機内食@ビジネス。
レストランみたいにテーブルクロス。
そしてメニューを渡されてオーダー。
塩・胡椒までちゃんと付いてるじゃないっすか!?

「ビジネスええなぁ・・・」としばし浸る。

JALの機内食_a0109580_20595958.jpg

期待に胸を膨らませ、2食目はステーキを。
JALの機内食_a0109580_2114185.jpg

何となくUPも。

ちゃんと柔らかくて、普通に旨い。

JALの機内食_a0109580_2125373.jpg
食後にはデザート&コーヒーも。

JALの機内食_a0109580_21437.jpg
往路最後の食事。
行きは何となく「洋」で攻めてみました。



JALの機内食_a0109580_2183940.jpg
帰りは「和」。
かなり和食が恋しかったし。(海外にありがちな???な日本食は食ってたけど)

行きでビジネスの食事を経験してたとは言え、こんな小鉢みたいなのでそれらしく出てくるとは。

JALの機内食_a0109580_21131925.jpg
往復で一番のHIT。
すき焼き風。ってかすき焼きだったかな。
しっかりと味も染みてて、肉も柔らかくて。
コレ、機内食ですか??

ちょっと小腹がすいたのと、ビジネス気分を味わいたくて、CA呼んでオーダー。JALに乗ったら頼んでみたかったアレを。
JALの機内食_a0109580_21171612.jpg

「うどんですかい」
うどんでSKYっす。
気分的には大満足・・・味は普通の赤いきつね。。

JALの機内食_a0109580_21144815.jpg
復路最後の食事。
これは正直あんまりだった。
お粥・・・普通の白飯が良かった。。

結論としてはね、やっぱ今までエコノミーしか知らなかったけど、エコノミーとはレベルが違うなってのが素直な感想。
もちろん地上で食べる方が旨いけどね、機内でゆったりとした空間でってのもまた乙かな、と。

ビジネスでこの広さ、食事、サービス。
ファーストクラスってどんなんでしょ?
早く偉くなって経験したいもんだね。
by norinoly-uk | 2010-03-24 21:09 | Travel